ローソンエコバック10万枚、無料配布!!・芸能・音楽・映画・スポーツ・国内・海外など色々な話題を主婦の目線で、綴っていきます。

スポンサーサイト



ローソンエコバック10万枚、無料配布!!


コンビニエンスストア大手のローソンは27日、レジ袋の削減に向けて、繰り返し使える買い物袋「コンビニecoバッグ」10万枚を28日から順次、主要都市の店頭などで無料配布すると発表した。買い物袋の無料配布はコンビニ業界で初めて。


 バッグは幅28センチ、高さ35センチで、弁当や500ミリリットルのペットボトルが入る。折りたためば携帯電話程度の大きさになる。原価は1枚100円程度。

エコですねぇ。

確かにコンビニ袋ってかなり溜まります!!

店員が商品を入れてくれるから、

袋要りませんとか言いにくいし・・・・

28日から東京都千代田区のナチュラルローソン大手町ビル店とローソン法務省店で配布。5月までに、全国の主要都市の計30店程度に拡大し、顧客の反応を見て追加生産も検討する。


 買い物袋の利用促進は大手スーパーがポイント優遇などで積極的に取り組んでいるが、通勤・通学途中に立ち寄る例が多いコンビニは取り組みが鈍かった。

ローソンは買い物袋の配布や顧客への削減呼びかけを通じて、06年2月期で6135トン(20億枚相当)だったレジ袋の消費量を、09年2月期までに2割減らす方針。

これから、他のスーパーでも、

どんどん試みて欲しいですね。

エコバックほどすばらしいものはないですよねぇ。

地球にも優しいし、私達にも、店側にもお得ですよね☆

(引用 Yahoo!ニュース)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000008-maip-bus_al

スポンサーサイト
Copyright © 主婦の目線で見るNEWS All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
