空気で洗う洗濯機「AQUA」・芸能・音楽・映画・スポーツ・国内・海外など色々な話題を主婦の目線で、綴っていきます。




空気で洗う洗濯機「AQUA」


三洋電機は27日、「AQUA」シリーズのドラム型洗濯乾燥機「AWD-AQ2000」を発表した。

発売は4月20日を予定しており、メーカー希望小売価格は283,500円。

AQUAシリーズは、オゾンの力で水を使わずに洗う「エアウォッシュ」と、水を循環させて使用する「アクアループ」の搭載で知られる高機能ドラム型洗濯乾燥機。

AWD-AQ2000では、エアウォッシュ機能と、アクアループがそれぞれ「エアウォッシュ・ワイド」「アクアループ・ワイド」に進歩している。

いつの間にか、洗濯機も進化したものですね。

憧れのドラム型。

値段は高く感じるけど、

水道代とか光熱費とか比べたら、

すぐに元は取れそうですよね。

エアウォッシュ・ワイドは、オゾン発生機などの見直しにより、従来よりも30%短縮した約20分でエアウォッシュを行う。また、エアウォッシュ時の温度を下げることで、従来のエアウォッシュ機能では洗うことができなかった、革製品やシルクなどにも対応した。さらに、しみ汚れに対応する「ハイパワーモード」も搭載している。

革製品もシルクも洗えるの!?!?

アクアループは、水をためて除菌しながら循環させることで節水を行うという機能。アクアループ・ワイドでは、水道からの水だけでなく、風呂の残り水を使用することも可能となり、さらに節水性が高まっている。

今後の生活を考えたら、買い換えた方がいいのかなぁ・・・

(引用 Yahoo!ニュース)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070328-00000096-myc-sci

 

 

 

Copyright © 主婦の目線で見るNEWS All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
