ジョギングでギネス記録!!・芸能・音楽・映画・スポーツ・国内・海外など色々な話題を主婦の目線で、綴っていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョギングでギネス記録!!


【ロンドン26日】ギネスワールドレコードは27日、ジョギングで世界を一周した40歳の英国男性、ロバート・ガーサイドさんの記録を世界初として認定する。

ジョギングで世界一周!?

すごい!

・・・・でも世界一周って?日本にも来たの??

ガーサイドさんは心理学専攻の学生だった29歳の時に、初めてジョギングによる世界一周に挑戦。

3回の失敗の後、1997年にインドのニューデリーから出発して4度目に挑み、5年8カ月かけて世界の6大陸、30カ国の4万8000キロ以上を走破して、2003年6月にニューデリーに帰り着いた。

過去3回も失敗したのに、挑戦した精神力の強さはすごいですね。


 この間、ヒマラヤ山中の雪の中やチベットの修道院で眠ったこともあった。メキシコやパナマでは、強盗や銃を持った男に襲われて命からがら逃げ延びたこともあった。中国では入国書類が適切でないとして捕まり、拘置所で5夜を明かしたこともあったという。

やっぱし、危険と隣り合わせの挑戦ですね。


 ガーサイドさんは、「非常にうれしく、ほっとしている。世界一周中に僕を助けてくれたすべての人々に本当に感謝している」と語っている。
 ガーサイドさんは27日、最初の試みに出発したロンドンのピカデリーサーカスにジョギングで現れ、ギネスワールドレコードの認定書を授与される。

一人で走ったのか・・スポンサーなどはいたのか・・

コースは誰が決めたのか・・

色々と疑問はありますが、

やっぱりすごいです。

(引用 Yahoo!ニュース)

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070327-00000064-jij-ent

スポンサーサイト
Copyright © 主婦の目線で見るNEWS All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。