モテ漫画!要チェック!!・芸能・音楽・映画・スポーツ・国内・海外など色々な話題を主婦の目線で、綴っていきます。

スポンサーサイト



モテ漫画!要チェック!!


NANA、ハチクロ、のだめ等を女性との話題作りのため(モテのため)に読んでいる男性も多いと思いますが、

オタク、ネクラなどのマイナスイメージなんてどこへやら。漫画天国の今、読んでいないほうが少数派!
 と、20歳前後が読んでいるカジュアル系の女性誌『SEDA』2月号で、「おしゃれセレブたちの溺愛マンガ」という特集がありました。

要はおしゃれな人たちがオススメのマンガを紹介しているのだけど、マンガに精通している事は今ではそれほどマイナスイメージを持たれないようで、むしろ積極的に話題作りに生かそうという流れにあるようです。

たしかに・・

逆に、NANAとかはやりの漫画読んでないと

話についていてないですしねえ。

この特集の「知っていると話題も広がる!オススメ・メンズマンガ」というコーナーでは・・・

『魁!!男塾』、『ドラゴンボール』、『NARUTO』、『ベルセルク』、『機動戦士ガンダム THE ORGIN』、『ワンピース』の6つが紹介されていました。

は・・半分知らない・・

ってかなんでスラムダンク入ってないの?!

『SEDA』によると、

男を感じさせるマンガといえばこれでしょう!自分の好きなキャラとその得意技を覚えておけば、男友達が10人は増えるかも。
 ということらしい。なるほど。男を感じさせるマンガの代表だったのですね。男塾はキャラや必殺技を覚えなくても、「わしが男塾塾長江田島平八である! 」さえ押さえておけば問題ありません(笑)塾長は『暁!!男塾』の方でも相変わらずの無敵っぷりを披露しているので、『魁!!男塾』の次は、『暁!!男塾』も読んでみてはどうでしょうか。

男塾かぁ・・女のわたしが読んでも入り込めるかなぁ。

とりあえず、かなり遅いですが、ワンピースは読む予定です。

(引用 ライブドアニュース

スポンサーサイト
