真央フリー世界最高も銀・芸能・音楽・映画・スポーツ・国内・海外など色々な話題を主婦の目線で、綴っていきます。




真央フリー世界最高も銀


世界最高得点で天才少女が意地を見せた。

フィギュアスケートの世界選手権最終日は24日、東京体育館で女子フリーの演技を行い、SP5位と出遅れた浅田真央(16=中京大中京高)は、フリーの世界最高となる133・13点をマークし、合計194・45点で銀メダル。

世界選手権では90年ハリファクス大会の伊藤みどり以来、17年ぶりとなるトリプルアクセルも成功させた。

真央ちゃんやっぱり、この娘は天才ですね。

今回惜しくも銀だったけど、

まだまだまだ、真央ちゃんに可能性がいっぱいです。

今後の真央ちゃんが楽しみでしょうがないです。

SP5位からの奇跡的な追い込みで手に入れた銀メダル。06年世界ジュニア、今季GPファイナルと連敗中だったライバルの金には勝ったが、安藤に敗れた。

会見では「お互いに刺激し合えたらいい」と笑顔で話したが、2位が決まった直後には、悔しさのあまりトイレに駆け込んで泣きじゃくったという。

これからも続く安藤、金との争い。うれしさと悔しさ、同じ日に流した全く違う2つの涙。屈辱は、バンクーバー五輪で晴らせばいい。

すばらしい逆転劇でしたね。

真央ちゃんとミキティー。

良い関係で、刺激し合って、

日本のフィギアスケート界をひっぱって行って下さい。

本当に感動をありがとう!!

(引用 ライブドアニュース

Copyright © 主婦の目線で見るNEWS All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
