また車輪トラブル!?!・芸能・音楽・映画・スポーツ・国内・海外など色々な話題を主婦の目線で、綴っていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また車輪トラブル!?!


天草空港(熊本県天草市)発熊本空港行きの天草エアライン201便(ボンバルディアDHC8―Q100型機)の車輪が20日に下りなくなったトラブルで、

同社は21日、電気系統の接触不良が原因だったと発表した。

なんか最近多くないですか?

飛行機関連のトラブル・・・


 同社によると、コックピット内の車輪を操作する電気回路の一部に接触不良が見つかった。配線の取り付け部分がたるんでいた。この接触不良で、車輪を下ろす油圧バルブが作動しなかったという。

 配線取り付けを再度やり直し、車輪系統も詳しく調べた結果、異常がないことを確認した。同社は、同日の全12便の欠航を決めた。

 同機は20日正午ごろ、熊本空港に着陸しようとした際、3本の車輪すべてが下りず、手動操作に切り替えて着陸した。

私達乗客は、命を預けているようなものなので、

もっともっと、安心して乗れるようにして欲しいですねぇ・・

(引用 Yahoo!ニュース)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070321-00000101-yom-soci

スポンサーサイト
Copyright © 主婦の目線で見るNEWS All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。