深刻な若者の車離れ 国内新車販売25年ぶり低水準・芸能・音楽・映画・スポーツ・国内・海外など色々な話題を主婦の目線で、綴っていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深刻な若者の車離れ 国内新車販売25年ぶり低水準


ガソリン高騰の今、低迷はしょうがないのでしょうね。
しかしレクサスなどの高級車は健闘しているとの事。ここでも格差社会現れでしょうか・・・
低迷の背景について、自販連は、消費者の嗜好多様化▽賃金の伸び悩み▽人口の高齢化▽ガソリン価格の高騰――と分析している。とりわけ深刻なのは若者の車離れだ。若い世代は新車よりも携帯電話やインターネットへの出費を優先する傾向が続いている。
あまり活動的な若者が減ってきたということでしょうか・・それでも、うちの団地ではほとんどの家が2台以上もってます。田舎なため交通手段が無いので・・・
うちでも新車購入検討中。ただ環境の事や、ガソリン高騰の事をふまえて、ハイブリットカーしか買いません!!もっとオシャレなハイブリットカーが出てほしいなぁ・・


(引用 ライブドアニュース
スポンサーサイト
Copyright © 主婦の目線で見るNEWS All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。