「あいまいな告白」が増えている!・芸能・音楽・映画・スポーツ・国内・海外など色々な話題を主婦の目線で、綴っていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「あいまいな告白」が増えている!


携帯の普及の影響か、最近はメールや電話で告白する人が増えているそうですが、手段だけではなく告白そのものも直接的ではなく、間接的な表現になってきているようです。

 『ViVi』4月号の「みんなのリアル告白大調査!」によると、ストレートに気持ちを伝えない「あいまいな告白」が増えており、「好き」のあいまいバージョンに人気が集まっている模様。そのセリフランキングがこちら。


1位 好きなんだけど
2位 好きかも
3位 Hしない?
4位 ていうか私(オレ)のこと好きでしょ?
5位 彼(彼女)と別れたいんだ
6位 とりあえず付き合っとく?
7位 うちら(オレら)付き合ってることになっているらしいけど、そうなの?

こんなの告白と言えるのでしょうか!?!?

6位の「とりあえず付き合っとく?」以外は「だから、何?」と思わず言いたくなるような告白ばかり。 3位の「Hしない?」や5位の「彼(彼女)と別れたいんだ」は告白とは言えないような気も…。

ちなみに「俺らもミッキーとミニーに的関係になっとく?」という珍告白も紹介されていたんだけど、ここまでくるともはやギャグです。

でも曖昧な告白を支持する人は、結構居るみたいなんです・・・

う~ん・・・わたしは嫌だなぁ390

(引用 ライブドアニュース


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。