全国学力テスト・芸能・音楽・映画・スポーツ・国内・海外など色々な話題を主婦の目線で、綴っていきます。

スポンサーサイト



全国学力テスト


が行われたそうですね。
43年ぶりに。

なんで急に・・・

どうせやるんならもっと頻繁にやればいいのに。
43年前の学力と比べるのはなんか違うような・・

みなさん色んな意見があるようなので、
学力テストについてのブログ集めてみました。

全国学力テスト始まる(愛知県犬山市は不参加)
本日、全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)が行われたそうだ。 小中233万人が参加する43年ぶりのものらしい。 (「旭川学テ事件」なんてのが憲法の教科書にあったなあ). 地方自治体で参加しなかった...(続きを読む)

全国学力テストの意味は何か
他地域との比較がしたければ、学力テストを合同実施するか、データの共有をすればいい。 学校を評価したければ近くの学校に出かけていってやればいい。 教師を評価したければ、授業を見せてもらえばいい。 全国学...(続きを読む)

息子が全国学力テストを受けてきました
息子の話ではなんでも全国順位とか偏差値とか出るということですが、ほんとうなんでしょうか(≧∇≦;息子は模試みたいな気分で受けてきたみたいですが、国語...(続きを読む)

全国学力テスト!!
巷で話題の全国一斉学力テスト、受けましたよぉ~. 国語A・B 数学A・Bに分かれていて、. Aは普通の問題(レベル低め). Bは作文力・論理力を問う問題でした。 特に国語は敬語などの言葉遣いの問題が多...(続きを読む)

学力テストは教員再配置の為なのか?
全国学力テスト結果で学校間の優劣を決め、成績が良くない学校の責任は教職員のせいにする。全てを学力主義に置き換えた方法論だと感じた。 こうした発表を何故学力テスト開始前に行わないのか?これは児童生徒の学...(続きを読む)

尊敬に値する人間が少なくなったのが、最大の原因
... 全国学力テストに無記名で反抗意志を表した小中学生のことを「大人の入れ知恵でないとこんな事は出来ないだろう」と書かれているブログ主の方もいらっしゃるようですが、それこそとんでもない勘違いです。...(続きを読む)

全国レベルのバカ決定戦
昨日、息子ちゃんの学校でも全国学力テスト(中3、小6対象)が行われたらしい。 息子ちゃんには朝、 「ゆとり教育の底力を見せつけてやれw」と言って送り出しておきました。 そう言えば小学校の時 ... (続きを読む)

全国学力テスト
昨日、全国学力テストが、 小学校6年生と、中学校3年生を対象に行われたんだってさ。 43年ぶりだそうだよ。 うちのげんちゃんが、その対象だったけど、 どうだった?って聞いたら、ブルーになってたよ・・・...(続きを読む)

全国学力テスト
昨日、「全国学力テスト」が行われましたねえ。 ウチの息子たち(双子)も丁度中学3年で、この テストを受けました。 難しいことはわかりませんが、このテストの実施 には賛否両論あったようですね。愛...(続きを読む)

ヤバっ!!!!
... 今月はごめんなさいm(__)m ひろきよですw 昨日からたくさん報道されているけど、 「全国学力テスト」 なるものが行われたらしいですね♪ 今朝の新聞に問題と解答が載っていたので、 私も早速...(続きを読む)

全国学力テスト
全国学力テストでしたね。 うちの子、グッドタイミングで2人とも試験しましたよ!ぷっ 43年ぶりの学力テストにぶつかるなんて子供ら ブーイングもいいところ。 だよね!( ̄_ ̄ i) 中3の息子の方は、塾...(続きを読む)

全国学力テスト
全国学力テストが昨日、ありました。 午前中いっぱいを使って試験をするのですが 仕事から帰ってきて ふと・・・テーブルの上を見ると 問題の冊子が置いてありました。 なにげに 後ろを見てみると・・・・・・...(続きを読む)

学力テスト
全国の小学6年生と中学2年生を対象に全国学力テストが昨日4月24日実施されました。約40年ぶりの復活ということですが、ご存知でした?テスト内容が気になる方は読売新聞などに載っているそうなので、 確認さ...(続きを読む)

 

スポンサーサイト
Copyright © 主婦の目線で見るNEWS All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
