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ダイエット☆


便秘気味になってしまったけれど、便秘薬には頼りたくない。そんな時、アナタは何にすがるだろうか? 

そう・・・やっぱり薬に頼らずにできるだけ自然な方法で改善したいですよ。

プルーン、バナナ、ゴボウ、サツマイモ……、「便秘に効く!」と言われる食べ物は多いけれど、ある身近な飲み物で排便を促すという人が実は多い。

その飲み物とは・・・

コーヒー。なんですね。

排便を意識してコーヒーを飲んでいなくても、考えてみれば、コーヒーを飲んだ日の朝はお通じがあるな、なんて思い当たる人もいるはず。

ある調査機関では、コーヒーを飲んで過ごす日と飲まない日とでは排便回数が違い、特に1日2杯以上飲むと、排便が改善されるという研究結果も出ている。コーヒーを飲む習慣が腸の働きを活発にし、便秘解消への手助けになり得るのだ。

コーヒーすごい!!食後にブラックを飲むと良いと

聞いたこともあります。

それでは、コーヒーの何が効くのか?
コーヒーの主成分「カフェイン」には、もともと覚醒感を生む働きがある。

これは、疲労感をもたらす物質「アデノシン」が脳に取り付くのを、カフェインが妨害し、脳が覚醒状態になるためだが、同時に利尿作用や排便を促進する作用もあり、これにもアデノシンがからんでいる。

膀胱壁の収縮や内尿道口の開閉にも関係する、膀胱括約筋(かつやくきん)に取り付いて、その作用を抑制しているアデノシンの働きを、カフェインが妨害することで起こるのだ。

う~ん・・よく分かんないけど、とにかくコーヒーが良いんですね。

飲みすぎは良くないとも聞きますが。

かなり手軽にできるダイエット方法なので

やってみる価値十分ありですね。

(引用 ライブドアニュース

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