子育て終えたらやっぱり働きたい!!・芸能・音楽・映画・スポーツ・国内・海外など色々な話題を主婦の目線で、綴っていきます。




子育て終えたらやっぱり働きたい!!


小学生以上の子供を持つ30~40歳代の女性の9割以上が働くことを希望しているが、

実際に働いている人は半数前後にとどまり、理想と現実に大きな開きがあることが、内閣府が3日公表した「女性のライフプランニング支援に関する調査」で明らかになった。


やっぱり、共働きじゃないと生活が厳しいですよ。

子供から、手が離れたら自分も時間をもてあましそうだし、

家でボーっとしているよりは、

断然働いた方がいいですよね。

既婚女性に理想の働き方を聞いたところ、子供が「3歳以下」で、働くことを希望する人は42・2%だった。子供が「4歳から小学校入学」では、働く希望が72・3%に急増し、「小学生」では90・6%、「中学生以上」では95・1%に達した。

 これに対し、実際に働いている女性は、子供が「4、5歳」で37・4%、「6~11歳」で44・1%、「子どもが12歳以上」で54・7%にとどまった。

でも現実は甘くないんですね。。。。

専業主婦をずっとしていると社会に取り残されたって感じがあります・・・

それに旦那の収入だけじゃ不安だし。

でも、子供がある程度大きくなるまでは、きっちり子育てに専念したいですね。

(引用 YAhoo!ニュース)

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070403-00000012-yom-pol

Copyright © 主婦の目線で見るNEWS All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
