EMI、全楽曲を「DRMなし」に。・芸能・音楽・映画・スポーツ・国内・海外など色々な話題を主婦の目線で、綴っていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EMI、全楽曲を「DRMなし」に。


 東芝EMIは、英国EMI MusicがDRM(デジタル著作権管理)なしの楽曲販売を始めると発表したことを受け、国内でもDRMなしの楽曲販売について検討していることを明らかにした。

いいですねぇ。

でもますますのCD売り上げが減るんじゃないでしょうか。

みんなパソコンでダウンロードするんでしょうね。



同社は「昨日の英国の発表を受けて検討を始めたばかり」といい、「まだ何も決まっておらず、検討がポジティブかネガティブかもコメントできない」としている。

 EMI Musicは、DRMなしの高音質な楽曲データを配信業者に提供すると発表しており、Appleが「iTunes Store」での販売を「ワールドワイドに5月中にスタートする」と発表している。

ミュージックビデオもDRM無しで販売されるみたいですね。

DRMなしで高音質。

デジタル音楽プレイヤーの需要が増えるでしょうね。

(引用 Yahoo!ニュース)

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0704/02/news042.html

 



スポンサーサイト
Copyright © 主婦の目線で見るNEWS All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。