芸能・音楽・映画・スポーツ・国内・海外など色々な話題を主婦の目線で、綴っていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近増えているらしいです…「外こもり」って一体何だ?


「外こもり」と呼ばれる人々をご存じだろうか? 定義的には「短期バイトなどで稼いだお金を元手に、一年の大半を物価の安い外国で暮らす人々」ということになり、近年、若者を中心に増加しているという。彼らの生態を描いた『日本を降りる若者たち』の著者である下川裕治氏に話を聞いてみた。

「特に多いのがタイのバンコクです。彼らの多くは1泊300円~1000円程度の安宿に滞在し、そこで『ひきこもり』のような生活をしています。そのため数が把握しづらいのですが…日本人だけでおよそ1万人はいると見られています」

海外で何もせずに暮らすなんて優雅にも思えるけど…どんな人が「外こもり」に? 続きを読む
スポンサーサイト

トイレの小レバーこれって必要なの?


「大」であれ「小」であれ、流すときはいつも「大」…という人多いのでは? なにって、トイレの話です。大レバーなら一気に流れるので、「流してやったり!」という爽快感が味わえますよね。でも小レバーは“いつまでレバーを押さえていればいいのか分からない”“ちゃんと流れたか心配になる”という不安感があったりします。女子は、小の時も紙を使うので、小レバーはいらないって人もいるみたいだし、結局のところいらないんじゃないの? どうなの?
こんな記事を見かけましたが、なんだか逆にびっくりです。結構使い分けてない人が多いって事ですよね。でも「大」で流すのと「小」でながすのでは、結構な差があるみたいです。続きを読む

深刻な若者の車離れ 国内新車販売25年ぶり低水準


ガソリン高騰の今、低迷はしょうがないのでしょうね。
しかしレクサスなどの高級車は健闘しているとの事。ここでも格差社会現れでしょうか・・・
低迷の背景について、自販連は、消費者の嗜好多様化▽賃金の伸び悩み▽人口の高齢化▽ガソリン価格の高騰――と分析している。とりわけ深刻なのは若者の車離れだ。若い世代は新車よりも携帯電話やインターネットへの出費を優先する傾向が続いている。続きを読む

「できちゃった婚」増加の死角


若者を中心に、妊娠の事実が判明してから結婚するいわゆる「できちゃった婚」が増加傾向にある。

最近すごく多いですね。周りでもよく聞きます。最近では”授かり婚”や”おめでた婚”などといい、昔ほど特殊なことではなくなってきていますね。しかし、そんな”でき婚”にもいろんな死角やリスクが・・・続きを読む

広末の「ブラジャーが…」CMが・・・


「ブラジャーが透けるほど汗をかいた最後っていつだろう?」――日本コカ・コーラの飲料「からだ巡茶」のテレビCMのなかで女優・広末涼子さんが述べるセリフが・・・続きを読む
Copyright © 主婦の目線で見るNEWS All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。