世界のニュース・芸能・音楽・映画・スポーツ・国内・海外など色々な話題を主婦の目線で、綴っていきます。

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリーポッターまさかの8巻!!??


7月に発売される「ハリー・ポッターと死の秘宝」(仮題)はシリーズ最終巻と言われているが、8巻目が執筆されるかもしれない。

著者のJ・K・ローリングは以前から7巻目で終わりと言ってきたが、もう1冊書く可能性もあるようだ。

続きを読む
スポンサーサイト

パソコンで宇宙?


CNET Networks Inc.が米国で運営するCraveでは時折、天文学ファンにお勧めの製品を紹介している。

しかし、天体望遠鏡やホームプラネタリウムは高くて手が出せないという人たちにお勧めなのが、無料で利用できるウェブサイトのWikiskyだ。

Wired Scienceのブログでは、Wikiskyのことを「宇宙版Google Earth」と、的確に表現している。このサイトでは、グラフィックやSloan Digital Sky Surveyから提供された写真を利用しながら、夜空に輝く星座を眺めたり、隣接する領域に移動したりできる

すごい!!これはおもしろそうですねぇ。

家に居ながら、天体観測☆

天文学ファンじゃなくても必見なんじゃないでしょうか。

続きを読む

太陽が2つある惑星☆


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070409-00000023-jij-int

地平線に沈む2つの太陽-。こうした状況はSF映画だけでなく、実際に宇宙の数多くの惑星に出現している可能性が高いことが分かった。

米アリゾナ大などの研究チームが9日までに、米航空宇宙局(NASA)のスピッツァー宇宙望遠鏡(赤外線天文衛星)を使い、銀河系の連星を観測した成果を米天文学誌アストロフィジカル・ジャーナルに発表した。


 連星とは、

続きを読む

クヌート☆ラブ


【ベルリン7日時事】ドイツのベルリン動物園で、母親の育児放棄により一時は安楽死の危機にひんしたシロクマの赤ちゃん「クヌート」の人気が衰え知らずだ。

生後4カ月の愛くるしい姿を一目見ようと、動物園には長蛇の列ができ、関連グッズ商戦には縫いぐるみや菓子の有名メーカーも参入している。

やっぱり動物の赤ちゃんはかわいいですよねぇ・・・

どんなに凶暴な動物でも、

なんであんなに愛らしいんだろう☆

 

続きを読む

「絶対に許さない!」ヤン・チェンリン


2007年4月3日、台湾の人気アイドル、ヤン・チェンリン(楊丞琳)は、北京市内で記者会見を開き、自身の過去の問題発言について再度正式に謝罪、その場で謝罪文も書いた。しかし司会進行役の男性が、最初に彼女の主演映画の宣伝をしたり、彼女をかばうような態度をとったため、これをネット上で見た人々が激怒。
「謝罪じゃなくて、映画の宣伝だ。」「いつもいつも同じ言い訳ばかり。」だと非難の集中砲火を浴びた。
あらら・・・
謝罪が逆効果になってしまいましたね。
謝罪してる時に映画の宣伝しちゃそりゃまずいでしょう・・・
調査によると
続きを読む

最強の居座りの結末。


【北京2日時事】中国・重慶市で開発業者の立ち退き要求に抵抗し続けていた夫婦が2日午後、地元裁判所の調停で和解に応じ、別の場所に移るとした協定に署名した。

夫婦が立ち退いた自宅は業者が解体した。華僑向け通信社、中国新聞社電などが伝えた。

開発業者が周辺の土地を約10メートルも掘り下げ、自宅が「陸の孤島」状態になっても闘い続けた夫婦について、国内メディアなどは「最強の居座り」事件として大々的に報道していた。 

続きを読む

根性ある?立ち退き拒否・・


2007年3月26日、重慶市に住む「中国の歴史上最も有名な立ち退き拒否をしている住民」は、立ち退き期限経過から4日目を迎えた現在も、2階建ての住宅をしっかりと守っている。

この「中国の歴史上最も有名な立ち退き拒否をしている住民」と呼ばれているのは、重慶市九龍坡区鶴興路17号の219平方メートルの2階建て住宅に住む楊武さんとその妻。

3年前、楊さん宅は商業ビルの建設用地に指定されたが、立ち退き保証金額が開発業者との間で折り合わず、立ち退かなかった。

すると、工期を急いだ開発業者は、楊さんがまだ住んでいるにもかかわらず、住宅の周囲を掘り下げてビルの基礎を作り始めた。そのため、楊さんの家は「陸の孤島」になってしまったのだという。

すごい!!昔砂場であそんだ、棒倒し?山くずし?状態になってます。

開発業者もえらい強引だなぁ・・

この家の持ち主も、まさか工事を進めるとは思わなくって、

後に引けなくなったんじゃないんでしょうか・・

続きを読む

ピラミッドの作り方。


[パリ 30日 ロイター] フランスの建築家ジャン・ピエール・フーディン氏は30日、謎に包まれているピラミッドの建築方法について、内側から外側に向かって作られたとの新たな説を発表した。

えぇ~!内側から???

でも、確かに外側から作るより、内側から作られた

っていう方がシックリくるような。

世界7不思議にも数えられるクフ王のピラミッドに関しては従来、石を運ぶためにピラミッド正面に巨大な傾斜台を使ったか、もしくはらせん状の傾斜台が外周に使われていたとの説が有力となっている。

これに対しフーディン氏は、

続きを読む

血液をO型に変える酵素!?


AとB、AB型の赤血球をO型の赤血球に変えることのできる酵素を米ハーバード大などの国際研究チームが開発した。

 米国の専門誌ネイチャー・バイオテクノロジー(電子版)に1日発表する。O型の血液は、どの血液型の患者にも輸血できるため、実用化すれば、輸血用血液の血液型の偏りを解消できる可能性がある。

すごい!すごすぎる。

仕組みが分からない。血液の型を人為的に変えるなんて

もうわたしからしてみれば、神の領域です。

酵素?何だろう・・・とにかくこの開発で、

きっと何人もの人達が助かるんでしょうね。

血液型とは・・・


続きを読む

漫画版聖書って!?!?


空前の漫画ブームにわく英国で、シェークスピア作品に続いて、漫画版の聖書「THE MANGA BIBLE(ザ・マンガ・バイブル)」が7月に登場する。

これはすばらしいですね。

とくに若い人達はに聖書というものが、

より身近になるんじゃないでしょうか。

ロイター通信によると・・・

続きを読む
Copyright © 主婦の目線で見るNEWS All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。